うみなもの楽しくゲーム

自分がやっているゲームの紹介、プレイ記録を書いていきます。

AppleMilkTea2で工場を作ろう Part.3

投稿ペースは7~10日に1回を目指します。

ということで、今回は前回最後に書いたブランチマイニングの報告です。

 

階段の途中にある石炭を掘ったら渓谷に出ました(==)

f:id:sawa_uminamo87:20170411205449p:plain

とりあえず壁沿いに掘りながら進んでみましたがなかなか終わりにたどり着きません。

振り返ってみると結構進んできているようです。

f:id:sawa_uminamo87:20170411205521p:plain

ようやく渓谷の端につきました。多少折り返したところで来た道を振り返ります。

画面中央のマグマは上の画像のマグマです。

f:id:sawa_uminamo87:20170411205547p:plain

うん、結構広い渓谷のようです。

が、ここの攻略は後日にします。物資も装備もないのに渓谷は攻略できません。

 

ってことで、ブランチマイニングをはじめました。

今回の一番の成果はダイヤモンド3個でした。

黒曜石が取れます。

f:id:sawa_uminamo87:20170411205616p:plain

 

最後ブランチマイニングで集めた資材でミニミニ工場を作りました。

火力発電と粉砕機と金属加工機です。

f:id:sawa_uminamo87:20170411205625p:plain

と、ここまでやって気が付きました。

クラフトガイドで確認するとAMT2のフードプロセッサが粉砕機と同じことができそうです。

次回はそちらを作ろうかなと思います。