うみなもの楽しくゲーム

自分がやっているゲームの紹介、プレイ記録を書いていきます。

AppleMilkTea2で工場を作ろう Part.1

久しぶりの更新になってしまいました。

工業化が楽しくなり、豆腐どころではなくなってしまった。

工業化をしすぎてパソコンが重たくなってしまった。

ということもあり、豆腐工場は休止することにしました。

 

そして改めて、工業MODのみを楽しもうと考えましたが、何か追加要素が欲しい欲張りさんなので以前少し触ったことのあるAppleMilkTea Ver2.0を本格的にさわってみようと思いました。

そんなわけで今回導入しているMODは以下になります。

マインクラフトのバージョンは1.7.10です。

前提MOD

・MinecraftForge
・PotionExtension

メインMOD
・AppleMilkTea2
・IndustrialCraft2-experimental
・BuildCraft
・Additionalpipes(BCのパイプ追加)

サポートMOD(効率化要素含む)
・CraftGuide
・CraftingEX
・Xaeros Minimap
・InventoryTweaks
・一括破壊系+α(MineAll,DigAll,CutAll,RosettaEnchantTable)

 

では始めていきます。

初期リスポーンは目の前が葉っぱでした。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231623p:plain

でもぐるりと見渡すとと羊かいました。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231633p:plain

しかも3匹。いきなりベッドが作れる!!

これまでマイクラをやってきて初めて開始10秒で初日ベッドが確定しました。

f:id:sawa_uminamo87:20170320232454p:plain

 

木を伐採中にゴムの木を発見したので、苗木と樹液を回収しました。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231644p:plain

 

仮拠点を作れそうな場所を探していると、近くにちょうどよいくぼみと小さな池を発見。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231706p:plain

 

穴を掘って、仮眠。翌日は池の前小麦畑を作って食糧を確保。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231719p:plain

近くにいた鶏を捕獲し、食糧を確保。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231743p:plain

 

初回のプレイで、羊も確保できました。ただし、このバージョンでは羊は食糧にはならないんですよね。

でも初回にここまで出来たのは初めてでした。

f:id:sawa_uminamo87:20170320231834p:plain

最後に気が付いたのですが、仮拠点として穴を掘った山のふもとは小山といった感じでした。画面の右側は少し整地をしましたが、このままこの山をくりぬいて大きな拠点を作りたいと思ったので、先ずは拠点づくりを目標とします。

MODの要素を遊ぶのはとりあえずは拠点完成後ということにします。

近くに洞窟も見つけたので、次回は採掘に行きます。