うみなもの楽しくゲーム

自分がやっているゲームの紹介、プレイ記録を書いていきます。

豆腐工場を作りたい Part.2

 

さて、2日目。

仮拠点(洞穴)の裏を見に行くと見慣れぬブロックがありました。

調べてみるとFFMで追加される蜂の巣ブロックのようです。

かなりレアなようで仮拠点の裏で見つけれたのはラッキーだったようです。

虫取り網で破壊すると雌蜂と雄蜂を1匹ずつドロップするそうです。

f:id:sawa_uminamo87:20160923221155p:plain

虫取り網のレシピはさほど難しくなかったので早速作って蜂を回収してみます。

f:id:sawa_uminamo87:20160923222254p:plain

おや?何やらハチの巣みたいなものも手に入れました。

巣板というものらしい。これはこれで重要なのかな?

でもとりあえず養蜂はするつもりがないので、置いておきます。

 

最後に洞穴を拡大して、アイテム保管場所を作成。

f:id:sawa_uminamo87:20160923222255p:plain

 

食糧問題可決のために牛を飼います。1匹すでにお肉になりました。

f:id:sawa_uminamo87:20160923222257p:plain

 

畑を拡張しましたが、大豆はあまり増えていないため豆腐が作れません。

f:id:sawa_uminamo87:20160923222256p:plain

そんなこんなで、大豆が育つのを待つ間に工場用の地下資源でも集めに行こうかな。