うみなもの楽しくゲーム

自分がやっているゲームの紹介、プレイ記録を書いていきます。

豆腐工場を作りたい Part.1

突然ですが、豆腐工場が作りたくなりました。

早速、以下のMODを集めます。

・豆腐Craft(豆腐が作れるよ)
・豆腐Factory(豆腐CraftとBC,IC2,FFMを繋げるよ)
・BuildCraft(建築系MOD)
・IndustrialCraft2-experimental(工業系MOD)
・Forestry for Minecraft(農業系MOD)
・竹(和風MOD)

複数のMODをいれたので、レシピや物資などの効率化のため、
以下3つのMODを入れます。
・CraftGuide
・CraftingEX
・Waila

さらに効率化のため普段から使っているものも入れます。
・Xaeros Minimap
・InventoryTweaks
・一括破壊系+α(MineAll,DigAll,CutAll,PickupWidely,RosettaEnchantTable)

 

MODの追加も終わりました。

マイクラのバージョンをは.7.10です。

早速マインクラフトを起動します。

あと、銅鉱石と錫鉱石はFFMでの生成をOFFにしてます。

IC2で生成されるものと互換しているのこれでOKです。

 

f:id:sawa_uminamo87:20160921064204p:plain

さて、降り立った大地の周りは雪景色・・・まぁ、自分のる場所が草原だからとりあえず探索してみようかな。

 

f:id:sawa_uminamo87:20160921064122p:plain

こんにちは羊さん。ベッドは確保できたようです。

これで大丈夫なので、1日目の夜を無事に乗り切るための仮拠点(洞穴)を掘ります。

f:id:sawa_uminamo87:20160921064218p:plain

ついでに、草を刈って出てきた小麦と大豆を植えます。

f:id:sawa_uminamo87:20160921064107p:plain

さぁ、ここからですよ。ここから。

 

プレイ中は気が付かなかったけど、畑の対岸にサトウキビがあるね。

次プレイ時には回収して、増やそう。

あと、小麦ができたら牛も探してこないとね。

 

ゲームブログ始めました。

初めまして、日記、勉強と別にゲームブログを開設しました。

とりあえず、現在プレイ中のゲームタイトルのみ紹介します。

 

・魔法使いと黒猫のウィズ(スマホアプリ)

・マインクラフト(PC)

スプラトゥーンWiiU)停止中

 

現在はこんなところです。

楽しく紹介できたらと思います。